人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

魚料理は、魚寅本店

先月、ワハハ本舗の舞台を見た後、横浜に戻ってきてダーリンと居酒屋へ。
魚料理が食べたいね。と連れて行ってくれたのが、「魚寅本店」
ビル2階にある店内に入ると、18時を回ったくらいだったけど、もうほぼ満席。
すでに出来上がっている方など、ガヤガヤ活気にあふれているというんでしょうか。
魚料理は、魚寅本店_f0110488_16552076.jpg
お通しは、ちょっと甘めの煮豆。

魚料理じゃないのね。

まずは、生ビールで喉をうるおし、一段落。





魚料理は、魚寅本店_f0110488_1658981.jpg

中トロのおさしみ
これは、メッチャ美味しかった。
脂がのっていて、口の中で、ほんとにとろけます。
魚料理は、魚寅本店_f0110488_1701595.jpg

ずっ~と食べたかった、アナゴの天ぷら。
サクサクしていて、今が旬のあなご、美味しいに決まってるよね。
魚料理は、魚寅本店_f0110488_1713732.jpg

釜揚げしらすがたっぷりのった、お豆腐のサラダ。
醤油をつけなくても、しらすの塩分で十分食べられるお豆腐でしたよ。
これは、お家でもまねっこしちゃお001.gif
魚料理は、魚寅本店_f0110488_1733187.jpg

つまみが美味しいと、お酒がグビグビ進みます。
ダーリンがいつの間にか頼んだ焼き鳥。
魚料理店に来て、なんで鳥?と思ったけど、まっいいか。
焼き魚か煮魚が食べたかったけど、ここらでもうお腹がいっぱいになってきた。
魚料理は、魚寅本店_f0110488_1764187.jpg

ほんとの画像は、これにイクラの軍艦巻きが2つ付いてたんたんだけど、食べちゃってから、写真撮ってないの思い出し撮った次第です。

コストは、夫婦で行くと高くつくなぁ。
生きがいいから、値段相応かな。

ただね、飲み物がなくなると、直ぐに注文聞きにくるのよね。
間髪いれずに飲めていいんだけど、ちょっとあわただしい。
あと、店内やったら煙たかったのは何でかしら?
目に浸みて痛くなっちゃった。

横浜西口で鮮度の良いお魚を提供してくれるのは、うれしいですけどね。

魚寅本店魚介・海鮮料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by embracen | 2012-07-05 17:16 | Food | Trackback | Comments(0)