人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

熱海で食べるなら地魚寿し

熱海で食べるなら地魚寿し_f0110488_1646982.jpg
熱海に泊まった翌日、数ヶ所観光した後、どこでなにを食べようかとなり、熱海ならやっぱり美味しい魚だよね。ということになり、おすし屋さんへ。
地元の方に美味しいおすし屋さんは何処?と聞いて暖簾をくぐったのが、「寿し忠」さん。
地元の方は、美味しいとまでは言わなかったけど、昔ながらのおすし屋さんと教えてくれました。

熱海で食べるなら地魚寿し_f0110488_16505576.jpg

店内を見渡すと、所狭しと芸能人の方が訪れた色紙がいっぱい飾られていましたよ。
カウンター近くには、熱海在住の橋田壽賀子さんの色紙と一緒に撮った写真や泉ピン子さんの色紙も飾られていました。

熱海で食べるなら地魚寿し_f0110488_16554031.jpg

私がいただいたのは、地魚寿しにぎり 2100円
その日に入った魚で握られたお寿司。色は地味ですが、魚はどれも脂がのっていて美味しかったですよ。
熱海で食べるなら地魚寿し_f0110488_1657453.jpg

ダーリンと友人たちが頼んだのは、1日30食限定の特選海鮮丼 2100円。
地元の魚を中心にネタが入っていました。こちらも美味しそうでしたね。

前日のお刺身にガッカリしたところだったので、満足でした。
「熱海で遊ぼ!」というタウン誌を見せると消費税がサービスされますよ。

寿し忠寿司 / 来宮駅熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by embracen | 2012-06-06 17:02 | Food | Trackback | Comments(0)