something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

新緑の箱根で見事なつつじ

f0110488_23273436.gif

新緑が目に映える季節になりましたねぇ。
箱根を訪れるなら、新緑の頃が最高と言われているそうです。
車を走らせながら、緑がほんとにまぶしく写りましたよ。
清清しい季節ですね。

この日は、気温が真夏日に近くなると予報されていたので、久しぶりに生足にスカートの装いで出かけたんですが、箱根の芦ノ湖側は、お天気すっきりせず、富士山を見ることができませんでした。
それより、暑くない。カーディガンを羽織らないと寒いくらいの気温21℃でした。
生足は、冷え冷え~

開園して8日目の山のホテルのつつじが見頃を迎えていると情報をキャッチして、初めて訪れましたよ。
平日ですが、観光バスが何台も到着し、マイカーもずらり。
たくさんの方が訪れるだけあって見事でした。
これに富士山が望めたら言う事なかったんですがねぇ。

f0110488_23374494.gif
f0110488_23383853.gif
f0110488_2339457.gif

私の背丈よりも大きいつつじで、隠れてしまいそう。
f0110488_23411369.gif
f0110488_23415477.jpg
f0110488_23421453.gif

ぐるっと一回りして、道路側に降りていくと、そこはまた新緑がステキな場所でした。
山のホテル、つつじだけの散策ではもったいないくらい、広い庭園ですね。
f0110488_23473971.gif
f0110488_23475252.gif


たっぷり散策して、ラウンジで一息。
f0110488_23495471.jpg

シェフおススメのシュークリームとマンゴープリンをいただきました。
甘くて、おいしい。

この週末くらいまで、見頃なんじゃないかしら。
[PR]
by embracen | 2012-05-18 23:25 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/17555694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。