something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

潮の香りいっぱい

ひたち海浜公園でお花の観賞をたっぷりした後、那珂湊港にお立ち寄り。
f0110488_1620173.gif
別の所で昼食をいただいてから立ち寄ったので、漁港市場にある海鮮丼は次回に食することに。
こちらにも大型バスが乗り付けて、たくさんの人がお買い物をしていました。
私も以前、バスツアーでこちらに寄ったことがありますよ。

ざっと端から端までぶらつき、目に飛び込んできたのがこちら
f0110488_16242315.gif

お昼を食べたばかりでお腹は満腹でしたが、一ついただくことに。
お願いすると、お兄さんがものすごく手際よく岩牡蠣をさばいてくれました。
f0110488_1627168.gif

f0110488_16273243.gif

f0110488_16271978.gif

デカイ!
f0110488_1629973.gif
f0110488_16292183.gif

ダーリンは700円、私500円の岩牡蠣です。
500円だって、十分デカイんだけど、700円のと比べると見劣りするなぁ。
お味は、レモンを絞らなくても、塩加減が十分すぎるほど効いています。
二口くらいでペロリと食べちゃいました。
クリーミーで、超ウマでした。

かつお・サーモン・帆立が時間でセット売り1000円だったので購入。
f0110488_16342865.gif

カルパッチョ風にしていただきました。
初かつおが新鮮でおいしい。
[PR]
by embracen | 2012-05-04 10:17 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/17497446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。