something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

箱根ガラスの森美術館

f0110488_1924635.gif

小田原城で桜を満喫した後、ホテルチェックインまで時間があったので、箱根ガラスの森美術館に行ってきました。
大涌谷を望みながら、クリスタルが輝いているトンネルをくぐって、ヴェネチアン・グラス美術館へ。
f0110488_19303136.gif
f0110488_19304838.jpg

素敵なグラスの陳列にため息です。
一度は訪れたいですねベネチア。
ショップでヴェネチアングラスを売っていましたが、日本で言う切子ですよね。
でも、素敵なカットのグラスでお酒を飲みたいですね。

館内と庭園を一回りして、レストランでジュースを頼んでカンツォーネを聴きました。
f0110488_19341946.gif
f0110488_19343375.jpg

右のブラッドオレンジジュース、味が深くて美味しかったですよ。
左は、普通のグレープフルーツジュースです。

f0110488_19354549.gif
f0110488_19355958.gif

太陽の光にキラキラと輝いて、とても美しかったんだけど、写真ではうまく伝えられなくて残念。
[PR]
by embracen | 2012-04-12 19:37 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/17417696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。