人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

限りある資源を意識して

地球の環境問題が取り上げられるようになって、私たちも少しずつ資源を大切にしようとエコ意識が芽生えてきましたよね。
その一つ、外でお食事をした時に出される割り箸。
子供の頃は、割り箸が出されると外食しているという気分が味わえてうれしかったものです。
でも、地球温暖化や洪水・震災などにより、地球の資源は限りあるものなんだと意識せざる終えないですよね。
以前から、My箸を持ち歩きたいなぁと思いつつ、持っているのは長いお箸ばかりで、お出かけの時には持ち歩くのにとっても不便です。
二つに折れるタイプのお箸が欲しいと思っていました。
二つに折れれば、バックの大きさをあまり気にせず、持ち運べますね。
それにこの二つ折りの箸には、可愛らしい桜のモチーフが描かれています。
桜は、優しい気持ちになりますね。
これから迎えるお花見シーズン、直ぐに活躍しそうです。

環境に優しいエコ箸、みんな一人ひとり持つといいですね。
4月第1弾<30名様>桜守エコまい箸<お花見にぜひどうぞ>
桜守・エコまい箸
by embracen | 2012-03-27 16:55 | モニプラ | Trackback | Comments(0)