something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

山々を眺めながら、極楽~

f0110488_23353685.gif












f0110488_23342776.gif

f0110488_2361196.gif

こんな風景を見ながら、ゆったりお湯に浸かってきました。
場所は、山梨市のフルーツ公園を通り過ぎて、ず~っと山頂を目指すと、パッと駐車場が開けます。
こんな山奥にある温泉「ほったらかし温泉」に前々から行って見たかったので、念願かなって先週行ってきました。
「ほったらかし温泉」には、あっちの湯とこっちの湯の2つの温泉があるんですよ。
f0110488_23154273.gif

あっちの湯は、日の出の1時間前から営業しているんですよ。
なんと5時半から。
遠くに富士山を見ながら、朝日が昇ってくる光景は素晴らしいでしょうね。
f0110488_23201315.gif
温泉施設は、なんとも素朴。
まぁ、掘っ立て小屋のような感じです。
階段もパイプの手すりだし、至ってシンプル。
脱衣場から内湯に行くにも、一旦外に出て入るんですね。
真冬だと凍えちゃいそうですね。
露天風呂の景色を楽しみたいですが、内湯で身体を温めてから露天へ。
視界が開けて、雄大な山々を眺めながら、お湯に浸かるのは最高ですね。
冷たい風ものぼせなくて心地よかったですよ。
夕方から入ると、だんだん日が暮れてきて、夜の戸張とともに点灯する家々の明かりも楽しめます。
f0110488_23331210.gif

また訪れたい温泉です。
気持ちよかったぁ001.gif
[PR]
by embracen | 2012-03-20 23:39 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/17332109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。