something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

春めいた日に

f0110488_16503212.gif

春めいた水曜日、ダーリンと甲府市にある不老園を訪ねました。
御殿場から山梨に向かう道中から見える景色は、雪化粧した山々。
青空に映えて、とても美しかったですよ。
f0110488_1762410.giff0110488_1764565.gif









不老園は、甲斐善光寺の側の小高い山に位置しています。
明治30年、市内に住む呉服商の七代目奥村正右衛門が別荘として開園したそうです。
入場するときのこ汁を無料で提供してくれますよ。
いろいろなきのこが入っていて、美味しかったですよ。

梅は、坂道を登りながら鑑賞していきます。
f0110488_17132087.gif
f0110488_17135495.gif

しだれ梅の周りは、梅のいい香が漂っていました。
f0110488_17192976.jpg

f0110488_17204465.gif
長閑でとっても良いお天気だったので、来る途中足柄PKで買ったいちご大福をパクリ。
梅は、7部咲といったところでしたが、他の観光客の人たちもお弁当を広げたりして、春の到来を楽しんでいました。
長かった冬も終わりに近づいているのかしらね。



f0110488_172095.gif

甲斐路のちょい旅は、もう少し続きます。
[PR]
by embracen | 2012-03-17 17:27 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/17319610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。