something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

はじめてかも皇居

f0110488_17333083.gif

木曜会のメンバーで皇居を訪ねました。
昼食を食べた後、腹ごなしに皇居を見てこようということになり訪れたんですが、私はじめてかも・・・
北の丸公園は行ったことあるけど。
ここが、よくTVで見かける広場かとか、二重橋にも感激。
f0110488_17431299.gif
皇宮警察の方が、こうやって天皇ご一家を守っていらっしゃるんですね。
時間が来るとセンターに出向き二人でなにやら確認を取っていました。
その後、左右に分かれて、門の横にある控え所で立っていらっしゃいました。
寒いのに、本当にご苦労様です。




f0110488_17464297.gif

f0110488_1747466.gif

皇居に向かって一礼されている方もいらっしゃいます。
f0110488_1748765.gif

反対側を見れば、高層ビル。
皇居は、私たちが住んでいる世界とは違う空間なんですね。
皇居外苑は、本当に広々としていますね。

ブラブラ歩いて、桜田門にやってきました。
この場所に立つと、井伊直弼がここで水戸藩の浪士に殺されたと思うと不思議な感覚になります。
f0110488_1812960.gif
f0110488_1814348.gif


この後もさらにブラブラして、国会議事堂をj外から見てきました。
f0110488_1825445.gif

国会開催中とあって、周りにはたくさんの警察官が配備されていました。

社会見学した1日でした。
[PR]
by embracen | 2012-02-01 18:04 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/17144472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。