something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

自然の織り成すオブジェ

先週の水曜日、久しぶりにダーリンと卒論を出し終わってホッとしている次男と3人で秩父までお出かけ。
かねてから見たかった氷のオブジェを見てきました。
奥秩父にある「三十槌氷柱
自然が織り成す氷の巨大な氷柱は、迫力ありますねぇ。
2月12日まで17時からライトアップもされているようです。
f0110488_171618.gif
f0110488_17162612.gif

f0110488_17172823.gif

出かける数日前、関東地方でも積雪があったんでノーマルタイヤの車では行けないかしらと思いましたが、道路は除雪されていて大丈夫でした。
気温は、5℃でしたが、思ったほど寒くは感じませんでしたよ。

そして、もう1箇所。
小鹿野町の尾の内百景の氷柱。
f0110488_1725788.gif
f0110488_17253516.gif

つり橋を渡ると間近に氷柱を見ることができるんですよ。
f0110488_17263871.gif
f0110488_17265275.gif

滑らないように滑らないように気をつけていたのに・・・
転んで背中を打ってしまいました。他の見学者の方からは「大丈夫ですか?」とやさしい声をかけていただいたのに、ダーリンや次男は、なにやってんだとばかり笑い。
なにかしでかす私でした。

小鹿野町は、歌舞伎でも有名な町なんだそうです。
町民がする歌舞伎も一度みたいものです。

武甲山が綺麗に望めましたよ。
f0110488_17325167.gif

[PR]
by embracen | 2012-01-29 17:32 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/17132314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses-revival at 2012-02-06 10:53
すごい~寒そうですがキレイ!!
迫力ありますね!行ってみたいな~また転びそうですけど(^^ゞ
Commented by embracen at 2012-02-09 00:28
sensesさんへ
すごく綺麗でしたよ~^0^
車じゃないと行けないところなので、是非ご主人と
出かけてみてね。