人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

昇仙峡を楽しむ

昇仙峡に出かけたのは、もう10日も前のことですが、出産を控えた娘が実家に戻ってくる前に紅葉を見たくて昇仙峡に行ってきました。
丁度見頃を向かえていて、たくさんの人たちが遊歩道を行きかっていましたよ。
昇仙峡を楽しむ_f0110488_17121499.gif

覚円峰(かくえんぼう)
昇仙峡を楽しむ_f0110488_1719938.gif

その昔 覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行した所と言い伝えられているそうですよ。
昇仙峡を楽しむ_f0110488_1730340.gif
昇仙峡を楽しむ_f0110488_17301055.gif
8kmの長い渓谷を楽しみながらゆっくり散策。
森林浴とマイナスイオンいっぱいで、体中元気を貰うう事ができますね。
昇仙峡を楽しむ_f0110488_17372434.gif
昇仙峡を楽しむ_f0110488_17375237.gif
石門 巨大な花崗岩に囲まれた石門の先は、少し間が空いているんですよ。
宙に浮いていて、スリリングですねぇ。
昇仙峡を楽しむ_f0110488_17311353.gif
昇仙峡を楽しむ_f0110488_17312770.gif
仙娥滝(せんがたき)
高さ30mの壮麗な滝です。
虹がかかっていて、とても美しかったです。

この後、ロープウェイで山頂を目指しました。
by embracen | 2011-11-26 17:42 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)
Commented by ・・*senses*・・   at 2011-11-28 12:26 x
昇仙峡はしばらく訪れていませんが良いところですよね^^
虹がかかっている~自然って本当に美しいです。