人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ニンジャ アカサカで忍者になる?

ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_1445098.jpg

赤坂見附にある「ニンジャ アカサカ」にいつも集まる中学時代の仲間と行ってきました。リクエストしたのは、Yちゃん。
私もTVなどで見ていってみたいと思っていた所。
待ち合わせ時間に余裕を持って出かけるも、8番出口が見つからない・・・・
Shopのおじさんに聞いて真っ直ぐ行ったら、A~Dの出口の表示。
8番なんてないじゃ~ん007.gifやっとの思いで到着。

予約しているも、入店できるのは、一組ずつのよう。
ドアを通るとくのいちのニンジャのお出迎え。個室にたどり着くまで、いろいろな仕掛けをかいくぐる修行をしながら通されます。
なかなかおもしろい趣向。
ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_14545195.jpg

いたるところに、ニンジャ屋敷の趣向が施されています。
お部屋は、薄暗く年代を重ねた我々には、巻物のメニューが良く見えない・・・
前日までに「元気コース」なるものを頼むとお値段を差ほど気にせずすむかしら?

私たちは、いろんなのを食べようとアラカルトで注文。
さすが、創作料理の匠が作っているだけあって、お料理はとっても上品。




ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_1505486.jpg
ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_153095.jpg

ごぼうの素揚げは、芸術的ですね。

クリーミーな泡のビールがうまい。





ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_1511522.jpg

ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_1513698.jpg

松茸は、コロッケにしなくてもよかったかも・・・
ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_152227.jpg
ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_1521885.jpg

お寿司は、葱の中にシャリが入っていたり、とっても繊細にできていました。
ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_15101129.jpg

ニンジャラーメンだったかな?食したんだけど、赤いスープが『忍忍』と術を唱えると真っ黒いスープに変身。
イカスミラーメンというより、イカスミパスタのような感じ。
あえてラーメンにしなくても、ねぇ~。
デザートは、5種類頼んで楽しみました。
ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_15133236.jpg


ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_15143270.jpg

上級ニンジャが、初級ニンジャの私たちに修行を付けてくれましたよ。
5つのコインを移動する術には、目にも留まらぬ速さでまったく分かりません。
究極は、Yちゃんの腕時計の下にコインが移動。
入った感覚がまったくなかったというから驚きです。
トランプの術も、どうして封をした袋にYちゃんが書いたトランプが出てくるの?
修行が足りない私たちには、皆目分からないのでした。

ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_15202195.jpg
私たち、到着早々、ニンジャに変身003.gif
ニンジャというより、アラブ中東の危ない人に見えますが・・・

こんなお茶目なことができる仲間が大好き010.gif
楽しいよ。


満腹にはならなかったけど、たのしくおもしろいひと時でしたよ。忍忍
ニンジャ アカサカで忍者になる?_f0110488_1444516.jpg


ニンジャ アカサカ 創作和食 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by embracen | 2011-11-06 15:26 | Food | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from Wonderful se.. at 2011-11-06 16:20
タイトル : 遊び心で楽しめる大人の隠れ家「NINJA AKASAKA」
以前から気になっていた赤坂東急プラザ1Fにあるエンターテイメントレストラン 「NINJA AKASAKA」に主人と末っ子と行ってきました! 扉の向こうはかなり暗いのですが、案内人役の忍者がサッと現れ 薄暗く細い道を先へ先へと案内してくれました。 低い天井の梁にも頭をぶつけないように、足元にも注意しながらついていきました。 ここから先に行くには?と渡り廊下は「ニンニン」と声をそろえて忍法で架けたり。 部屋にたどりつくまでにも演出がこっていると感じました。 案内された部屋は、月光...... more
Commented by senses-revival at 2011-11-06 16:17
ここは私も主人と末っ子と一緒に行ってきましたよ~
その時は変身はなかったわ(^^ゞ
楽しいですよね^^テーマパークのようで。。。遊び心満載だものね。
TBしますね~私のところにもよろしくお願いします。
Commented by maxbeet at 2011-11-08 20:52 x
楽しそうだしお料理もステキですね~小判が気になります!
Commented by embracen at 2011-11-09 18:11
sensesさんへ
なかなか楽しい所ですよね。
今度、皆で行きたいね^0^
Commented by embracen at 2011-11-09 18:12
maxbeet さんへ
おもしろかったですよ^0^
いろんなコースを頼んで、皆でワイワイ食べるのがいいかも。
小判、おいしかったですよ。