something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

幻の湖「小田代湖」

戦場ヶ原の4分の1を占めるという小田代ガ原。
9月21日の台風で出現した幻の湖。
f0110488_18242818.gif

f0110488_18272344.jpg

例年なら草紅葉で覆われる湿原が、木道まで水がきていました。
数日すれば11月、もうすぐ雪に覆われるのでは。
そしたらこの湖になった水は引かないんじゃないかしら。
植物の形態が変わってきてしまいますね。
f0110488_18315235.gif
f0110488_1832173.gif
f0110488_18324949.gif
f0110488_18332049.gif
f0110488_18333775.gif

ここへは、赤沼駐車場からハイブリッドバスに乗っていきます。歩いても50分くらいのようなので帰りは歩きましたよ。
カラマツの金屏風と貴婦人と呼ばれる1本のシラカバを撮る人が絶えないということですよ。
[PR]
by embracen | 2011-10-30 18:45 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/16757280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses-revival at 2011-11-01 12:34
静かなところのようですね^^のんびりできたのでは!?
紅葉もきれいでドライブ日和ですね。
Commented by embracen at 2011-11-02 15:12
sensesさんへ
静かな場所なんだけど、幻の湖の出現とあって、たくさんの人が訪れていましたよ。
ホントは、もっと赤や黄色の紅葉が見たいんだけどね。