something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

いい旅夢気分に誘われて日光へ

27日の木曜日、ダーリンが前日TVで放送されていた「いい旅夢気分」を見て日光へ。
私は、幻の湖「小田代湿原」にできた湖を見たいと思っていたので出かけてきました。
7時前に横浜を出発したので、大きな渋滞に巻き込まれることなく明智平へ。
明智平の駐車場に入るのに時間がかかりましたが・・・
皆さん、TVを見たとみえて、いつもよりお客さんが多いとロープウェイの係りの方がおっしゃっていました。
f0110488_1742247.gif

往復710円のロープウェイに乗って展望台へ。
中禅寺湖と華厳の滝が一望できます。
f0110488_17441768.gif
f0110488_1744313.gif

水の量が多いのが遠目でも分かりましたよ。
f0110488_17462313.gif
f0110488_1746496.gif

戦場ヶ原。
f0110488_17481279.giff0110488_17482858.gif














f0110488_17474332.gif

ここで休憩したんですが、休憩されている方が一様に団子を食べているのがおかしかったですよ~
(前日、石野真子さんと三田佳子さんが食べていたんですよね)
f0110488_1752243.gif
f0110488_17524761.gif
f0110488_17531874.gif

中禅寺湖の辺りは、まだ紅葉が残っていましたが、戦場ヶ原や竜頭の滝はもう終わっていました。
今見頃は、いろは坂のようです。
f0110488_17554094.gif
f0110488_1756172.gif
帰りのいろは坂で、岩に座っている天狗を発見しましたよ。
行き返り、何台かの事故を見かけました。
せっかくの行楽が、事故を起こしてしまったら台無しですね。
みなさん、焦らず気をつけて運転しましょうね。
[PR]
by embracen | 2011-10-30 17:58 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/16757083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。