人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

天然氷は、口どけフワッ

天然氷は、口どけフワッ_f0110488_178363.gif
天然氷蔵元の阿左美冷蔵  寶登山道店で、氷を食べましたよ。
ライン下りは、涼しくなって良かったんですけど、やっぱりブラブラしていると暑い。
金崎本店は、木曜日はお休みで、こちらにやってきました。
氷を食べるなら此処と皆さん思っているらしく、長蛇の列。
軽~く30分強並んで入店。
注文したのは、みかん(600円)と蔵元秘伝のみつ(1100円)。


天然氷は、口どけフワッ_f0110488_17165025.gif
氷のこの大きさにビックリ005.gif

天然氷は、口どけフワッ_f0110488_17174119.gif








秘伝のみつをかけて、食べ進むとしろあんに行き着きます。
練乳は、テーブルに1つ置いてあり、自由にかけることができるんですよ。


天然氷は、口どけフワッ_f0110488_17191943.gif

蜜をかけてくる氷をかけてこない氷があるのは、なんなんだろう?






氷の極めの細かさが、口に入れるとフワッと解けますよ。
この大きさなのに、頭がキンキンこないの。
でも、さすがに食べ終わる頃は、ちょっと寒くなってきちゃった。
この大きさの氷、一人で2つも食べている人がいましたよ。
天然氷は、口どけフワッ_f0110488_17212145.gif
天然氷は、口どけフワッ_f0110488_17213371.gif

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店かき氷 / 長瀞駅上長瀞駅

昼総合点★★★★ 4.0


by embracen | 2011-09-17 17:26 | Food | Trackback | Comments(0)