something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

涼を求めて長瀞へ

15日、久しぶりにダーリンとお出かけ。
一度行ってみたかった埼玉県の長瀞に行ってきました。
長瀞で体験したかったライン下り。
この夏、他の川で、悲しい事故があったので営業しているのかしらと思いつつチケット売り場へ。

長瀞の岩畳は有名ですね。
f0110488_16385410.gif

f0110488_16373689.gif

f0110488_16395363.jpg

f0110488_16402455.gif
こちらの船頭さんが、ライン下りの案内をしてくれました。
コースは、AとBコースがあるんですが、私たちはBコースを体験。
昼食後、荒川のほとりを歩いてみたんですが、Aコースの方が迫力あるかも。
30分のコースとありますが、川の流れや風が影響するとのことで、この日は13分で目的地に到着。
8月終わりの台風の影響で、水かさも増していたし、ダムからの放流で川の透明度が見られなかったのが残念でした。
水位によって運行できないこともあるから、体験できてラッキーだったかしら。

f0110488_1648456.gif

岩ギリギリに通ることもありましたよ~
[PR]
by embracen | 2011-09-17 16:50 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/16566828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。