something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

河津バガテル公園のバラ

f0110488_1513555.gif

先週の水曜日、ダーリンと伊豆の河津までドライブ。
初夏を思わせる汗ばむ陽気でしたが、良く晴れていたのでバラがとてもキレイでしたよ。
ローズガーデンは、フランス庭園の造りになっていてシンメトリーなんですよ。
園内には、約1000品種のバラが6000本も植えられているそうです。
全てが満開とまではいきませんでしたが、バラの香りに包まれてしあわせ~
f0110488_15232620.gif
f0110488_15234188.gif

f0110488_1523292.jpg

今年は何故か、赤いバラに惹かれました。
[PR]
by embracen | 2011-05-22 15:25 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/16010269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マコ at 2011-05-22 23:43 x
数年前に主人と行きました。種類の多さに圧倒されますよね~♪embracenさんご夫妻は平日にお出かけできて渋滞知らずで最高ですね!素敵なバラの写真の数々に癒されました。。。
Commented by senses-revival at 2011-05-23 17:30
わ~すごい見事ですね^^
私も行ったことがありますが、いつも時期がいまいちでした。
絵になるお写真ばかりです^^
ところで、今回も美味しいものをどこかで食べてきたのでは!?
Commented by embracen at 2011-05-24 15:42
マコ さんへ
この時期バラは良いですねぇ^0^
平日なんでスイスイでしたよ♪
Commented by embracen at 2011-05-24 15:45
sensesさんへ
何処に行こうか考えたときセンちゃんのブログを思い出して、
バガテル公園にでかけたんですよ~^0^
でも、若干少し早かった感はあります。
赤いバラ買っちゃった♪