人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

手彫り仕上げ認印hは、バランスの取れた華麗なデザイン

手彫り仕上げ認印hは、バランスの取れた華麗なデザイン_f0110488_1655269.gif
京都で創業50年 京都の手彫り仕上げ印鑑『西野工房』さんから本格的な手彫りの印鑑が届きました。

『西野工房』さんは、全日本印章業組合連合会が公正取引委員会と協議の上定められた厳しい彫刻方法の基準【手彫り彫刻】【手仕上げ彫刻】【機械彫り彫刻】の中で【手仕上げ彫刻】の基準をすべて満たしているshopです。

『西野工房』さんの凄いところは、京印章制作士と言う人が、注文ごとに、紙に筆で手書き文字の印影するんだそうです。
家にあるはんこと西野工房さんのはんこを並べて押して見比べてみました。
お見せできないのが残念ですが、手書きで描かれた文字は、とっても味わいが感じられます。
10,5mmの円形いっぱいに繰り広げられる文字は、左右対称で手書きのデザインだとこんな風になるんだと驚きです。

手彫り仕上げ認印hは、バランスの取れた華麗なデザイン_f0110488_17164839.jpg
彫刻は、京都では5人しかいない、京都府知事より表彰された「京の名工」といわれる印鑑職人さんが仕上げてくれています。
また、象牙の手触りがとってもいいですね。

本格仕様の手書き印相体【縦書き】をお願いしたので、認印ではなくて銀行印として使わせていただきたいと思います。
印鑑の西野オンライン工房ファンサイト応援中
by embracen | 2011-05-01 17:25 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)