人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

スタンパーズフェスタで楽しい作品作り

スタンパーズフェスタで楽しい作品作り_f0110488_18521559.gif

気持ちよく晴れ上がった昨日、お友達のsensesさんときりまるさんとでみなとみらい、赤レンガ倉庫で行われている「スタンパーズフェスタ」に行って来ました。

子供の頃、遊びでペタペタと何にでも押して楽しんだスタンプと違って、芸術的な作品がずらり。
スタンパーズフェスタで楽しい作品作り_f0110488_18591235.gif
ワークショップで講師を務めているうららさんに教わりながらスケルトンバックのカードとミニカード作りに挑戦しました。
いただいた型を均一にスタンプするっていうのは、簡単そうで結構難しいものです。
平面に押した花型を立体的にしていく方法を教わりながら、細かい作業に目がチカチカしたり悪戦苦闘でした。
スタンパーズフェスタで楽しい作品作り_f0110488_195025.gif
スタンパーズフェスタで楽しい作品作り_f0110488_19102499.jpg














最後は、先生に手伝ってもらいながら何とか作品が仕上がりました。
完成すると嬉しいものですね。

スタンパーズフェスタ」は、5月1日まで、横浜赤レンガ倉庫1号館2階で開催されていますよ。

スタンパーズフェスタで楽しい作品作り_f0110488_19155012.gif

by embracen | 2011-04-27 19:16 | その他 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Wonderful se.. at 2011-04-28 01:09
タイトル : 赤レンガ倉庫で「スタンパーズフェスタ」♪ステキな作品作り..
昨日は、お友だちのきりまるさんとembracenさんと3人で 横浜赤レンガ倉庫で開催中の「スタンパーズフェスタ」に行ってきました。 そこでアドバイザーの方によるスタンプワークショップに参加しました! 出来上がりの見本作品を前に「私でもこれと同じようにできるのかしら?」と思いましたが 講師のうららさんから丁寧に教えてもらいながら、所どころチェックをしてもらって完成。 他のテーブルの参加者より時間をオーバーしてしまいご迷惑をおかけしました。 時間を忘れて夢中になり、次の回の方が来る時間まで居て...... more
Commented by senses-revival at 2011-04-28 01:08
昨日は楽しかったですね^^
えんちゃん器用だなと思いました!
ミニカードもすごくきれいな色が出てますね^^
Commented by embracen at 2011-04-29 23:54
sensesさんへ
楽しかったですね~
誘ってくれてありがとう^0^
スタンプのインクを買ってペタペタしたいです。