人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ドレスコードは、詰襟とセーラー服

昨日、大阪時代の中学校の同窓生との集まりに出かけてきました。
今回は、11月に行った同窓会と違って、幹事会の集まり。
旧幹事と新幹事で、引継ぎや次回の打ち合わせの予定だったんだけど、そんなことは二の次で、ただただ楽しく過ごしてきました001.gif

みんなの都合の良い日をチョイスして、場所はK君におまかせ。
中学の集まりだから、ドレスコードは、詰襟とセーラー服だねと、アメリカンスクールで先生をしているYさん。
Yさんの学校は、とってもユニークで、時々パジャマを着てくる日とか赤とピンクの服を着てくる日etc.etcの催しがあるんですって。
だから彼女にとってセーラー服を着るのなんてなんでもないことのよう?
冗談交じりに決行しちゃおうかと賛成したら、実行することになっちゃった003.gif
いやぁ、ブラックジョークならぬ、デビルジョークだね。
ドレスコードは、詰襟とセーラー服_f0110488_1736103.gif
そして、先週セーラー服が送られてきました。

○○十年ぶりのセーラー服。
アレッ?着方がわからん?
横にチャックがあったんだ。

中学のセーラー服は、胸当てがなくて、リボンは蝶ちょ結びにしたのようねぇ。
着てみたら、思いのほか丈が短く、どうすんだ?
ダーリン、次男は呆れ顔だったけど、リボンの結び方とかアドバイスをくれました。

「何してんだか」と送られてきたHさんのお母さん。
だって、ちょっと小汚い中華やさんって、言うから決行できるのはこの日しかないと思ったんだもん。
ドレスコードは、詰襟とセーラー服_f0110488_1743935.gif
集合は、飯田橋に19時半。
連れて行かれたのは、神楽坂じゃん。
小汚くないじゃん。
女性3人、ロングコートの下には、セーラー服をちゃんと仕込んできたんだよ~

やるっきゃないね。
Hさんは、三つ編みにしてきたし~

じゃ~ん003.gif
ドレスコードは、詰襟とセーラー服_f0110488_17484941.gif

男性2人は、一瞬絶句005.gif
『あれ? 詰襟は?』




お店の方に写真を撮ってもらったんだけど、最初は、変な人たちと思われたみたい。
当たり前か・・・
入ってきたお客さんには、「ぷっ!!」っと笑われ、ヒソヒソ話題に。

私たち、いつもこんな格好しているわけじゃないんで。
ドレスコードは、詰襟とセーラー服_f0110488_17565713.gif
でも、似合ってるじゃん。

男性陣に『今度のドレスコードは、バニーガールかスクール水着で』と。
するわけないじゃ~ん。
by embracen | 2011-02-17 18:03 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by CARRIE at 2011-02-19 18:20 x
可愛いですね。やっぱり浅いピンクのものが最上。今、ウエディングドレスを探しているところです。リボンだけを注文することはできますか。下記のドレスにリボンを添えたいですが、画像のリボンはこのドレスに合いますか?
http://www.vitabella.jp/uedeingudoresu/a-rain/uedeingudoresu-a-rain-6000904

Commented by CARRIE at 2011-02-19 18:23 x
初めまして、ドレスが大好きと安いものが気に入っているの私は、体験話を早く知りたい
www.vitabella.jp
私、そこで買いました。
豪華なドレス、最大半額の割引、上質のドレス、きっと、あなたの目に引きます
やっぱり安い物は安いなり
Commented by senses-revival at 2011-02-20 22:31
これは~やりましたね^^
こんなに可愛い恰好していたのね!似合ってます^^
一度は着てみたかったですが~さすがに仲間はいないですよ(笑)
男子どうしたの?勇気ないですかね(*^。^*)
Commented by embracen at 2011-02-22 12:28
sensesさんへ
ホントにねぇ。まったくの冗談だと思ってたみたいだけど^^
男子のキョトンとした顔、おもしろかったよ~^^;
まぁ、一気に和やかなムードになりましたわぁ。