something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

人形町を巡る新参者

春に「新参者」が放送されていた時は、きっと凄い人だったでしょうね。
今でも撮影現場になったお店や甘酒横丁には、阿部寛さんや共演者のポスターやホテルで行われた打ち上げ時のみんなと一緒の記念撮影などお店に飾ってありましたよ。
TVで取り上げられた場所って、行ってみたいと思いますものね。
江戸時代この地で甘酒を『尾張屋』が商いしていたのが、由来で甘酒横丁というそうですよ。
新参者を巡ってみると、
f0110488_23143434.jpg

1話だったかしら、こちらの草加屋さんは。
市原悦子さんが、おじさんが座っているところに座りおせんべいを焼いていましたね。
おじさん、気さくな方でカメラを向けるとポーズしてくれたんですが、ガラス越しのため残念ながら心霊写真のようになってしまいました。
f0110488_23175448.jpg

殺人事件の重要な手がかりになる「コマ」を売っているお店です。
f0110488_231911.jpg

新参者には出てきませんでしたが、人形町にはこういった職人さんがまだまだたくさんいらっしゃる街なんですね。

人形町通りに出ると、
f0110488_2322943.gif
からくり時計が目に入ってきます。

この通りの両側にもおもしろそうなお店がずらりと並んでいましたよ。
新参者のデータをもっとちゃんとリサーチしていけばよかったと思いました。

でも、お友達に浅草に20歳まで住んでいて、この界隈に詳しいお友達がいたので、いろいろ紹介してもらいながら散策できたんですよ。






f0110488_23321195.jpg

[PR]
by embracen | 2010-10-12 23:33 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/14778497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。