something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

新参者 ロケ地めぐり

先週の木曜日、「木曜会」のメンバーと一緒に人形町へ。
この春放送されていた新参者のロケ地めぐり?もどきをしてきました。
f0110488_22434573.jpg
向かった先は、甘酒横丁の鯛焼き屋さん「柳家」。
創業大正5年の老舗の鯛焼き屋さんです。
新参者に出てきた鯛焼き屋さんではなかったようですが、店の奥に行列ができていて15人くらい並んでいました。



f0110488_22471353.jpg
店の中は、炭で焼かれた鯛焼きの匂いが漂っています。
焦げ臭い匂いです。
待つこと30分近く、ようやく鯛焼きをゲットしました。






f0110488_22513761.jpg
鯛焼きの周りが焦げています。
それで、焦げ臭い匂いがしてたんですね。


温かいうちにパクリ。





f0110488_22553819.jpg
見てください、とっても皮が薄いんです。
パリッと香ばし皮に挟まれた餡は、ビッシリ尾のほうまで詰まってます。
甘さが控えめで、とても食べやすく飽きない味でした。

お土産にとも思いましたが、温かいうちにここで食べるのがいいんじゃないかしら。
おいしかったです。

柳屋 たい焼き・大判焼き / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by embracen | 2010-10-10 23:04 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/14764428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maxbeet at 2010-10-11 11:14 x
アンコLOVEなので気になる~
炭火焼きのたい焼きっておいしそうです。
Commented by embracen at 2010-10-12 22:37
maxbeet さんへ
香ばしくっておいしかったですよ^0^
ぜひ、出かけてみてください♪