人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

大人が遊べるトリックアート美術館

先月、高尾山に登った帰り(ホントは、こちらに行くのが本当の目的)高尾山口駅の目の前にある「トリックアート美術館」に行ってきました。
この美術館は、入場者が少ないであろう平日に行くのに限ります。
半日は、たっぷり大人が遊べる場所ですよ。
目の錯覚なんだけど、エーって驚く楽しさです。
大人が遊べるトリックアート美術館_f0110488_1222819.gif
横に移動しながら見ると建物が変化するんですよ。
感動しちゃいますよ。おもしろすぎて003.gif
大人が遊べるトリックアート美術館_f0110488_1261762.gif
エ​ジ​プ​ト​を​基​調​と​し​た​六​角​形​の​迷​路​が​設​置されてるんですよ。

行かれる方は、ホームページからクーポンを取得していくといいですよ。
館内は、分からないことなどスタッフが、丁寧に説明もしてくれますよ。

館内を見終わると自販機の飲み物がサービス、うれしい心遣いもあります。





大人が遊べるトリックアート美術館_f0110488_1371550.jpg

まだまだ、楽しいトリックがいっぱいありましたよ~
by embracen | 2010-10-05 01:38 | ミュージアム | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Wonderful se.. at 2010-10-05 12:35
タイトル : ■□■ 不思議錯覚の世界♪旧軽井沢森の美術館 ■□■
軽井沢には何度となく訪れていますが、宿泊を伴う旅は今回が初めて! 軽井沢銀座など行ったこともありませんでしたが、 昨年暮れの雪板旅行では、最終日まで滑るとかなりハードなので ぶらり軽井沢銀座界隈を散策をしてから帰ることにしました^^ 旧軽井沢森の美術館は特に事前チェックしていませんでしたが 面白そうだったので寄ってみることにしました~大人1人1500円なり! 公式サイトからお得な割引券をGetできますよ^^ ひとり200円引きだそう~やはりちゃんと事前に調べて行けば良かったかも~ ...... more
Commented by rachmaninof at 2010-10-05 08:22
おお! ラフマニノフも以前別な場所に行ってきましたが
本当に驚きと楽しい場所ですよね。
今度はぜひembracenさんが行かれた高尾山のトリックアート
にも行かないと、、、(笑)
Commented by senses-revival at 2010-10-05 12:30
トリックアートは面白いですよね^^
私は軽井沢でやはり遊んできましたが笑いぱなしでした~
写真を撮ってこないとね!よりリアルになるし良い記念です。
以前の記事をTBさせてね~私の方にも良かったらぜひぜひTBを!(^_-)-☆