人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

パワースポット 高尾山

小学校の遠足で訪れた高尾山。
今は、都心からもお手軽にこられるとあってたくさんの人が訪れていますよね。
26日も日曜日とあって、駐車場に入るのから並んで時間待ちの状態でした。
休みの日は、公共機関を使うのがホントはいいんでしょうね。
パワースポット 高尾山_f0110488_17553733.jpg

リフトで上がっていき展望台からは、微かですが東京スカイツリーを肉眼で見ることができましたよ。

高尾山で見つけた天狗たち
パワースポット 高尾山_f0110488_2354571.jpg

高尾山の天狗は御本尊様に従いお護りする随身として、開運や魔除けなど多くのご利益をもたらす役割をもっていて、古来より多くの伝説や信仰の対象として、時に親しみを、時に恐れをもって崇められているそうですよ。
パワースポット 高尾山_f0110488_2381142.jpg

思い立って出かけたので、着いたのが1時半過ぎ。
4時ごろ下に下りてきたんですが、頂上にも行き適度な運動になりましたよ。

お昼は、108段の階段を登ったすぐの茶屋で、山菜そばとおだんごをいただきました。
パワースポット 高尾山_f0110488_2313289.gifパワースポット 高尾山_f0110488_23131859.gif
この茶屋には、芸能人もたくさん寄っているみたいですよ。
屋外のカウンター席からの眺めも最高ですよ。
パワースポット 高尾山_f0110488_23155942.gif
高尾山では、10月3日まで「ビアマウント」開催中。
2時間の食べ放題・飲み放題で、男性3300円・女性3000円。
日曜日とあって凄い行列でした。
夜空を見ながらのビールは、おいしいでしょうねぇ。
でも、この日は、夕方から雨が落ちてきちゃったんですよね。
明日は、お天気よさそうだし、平日だから並ばずに入れるかもしれませんね。
by embracen | 2010-09-28 17:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by マコ at 2010-09-29 23:49 x
高尾山は中学1年生の時に遠足で行って以来行っていませんが、最近何かと話題になっていますね♪
このところ東京に出かける事が多くて、電車でも意外に近いので、主人と「行きたいね」と話したばかりです♪
やはり車では行かない方がいいんですね。
是非行ってみたいわぁ。。。
Commented by embracen at 2010-10-01 00:27
マコさんへ
平日なら駐車場は、駅近くに割りとたくさんあるので大丈夫だと思います。休日でも早めに出かければ平気だと思うんだけど。
1日1000円の駐車料金です。
電車も結構込んでたみたいだし、どっちがいいのかしらね。
まだ、ブログにのせてないけど、近くのトリックアート美術館がおもしろいのよ~。