人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

父の発表会

83歳の父が、この春からカラオケ教室に通い始めました。
世界連邦の理事長の役職を退き、一介のメンバーになり今までのように出かけなくなるというので始めたようです。
家にじっとしているのが、イヤなんでしょうね。
一人暮らしだし。
まあ、お腹から声を出すことは、健康にも良いのでいいんじゃないかしら。

まだ、始めたばかりなのに、先生から発表会にでないかとのお誘い。
父の発表会_f0110488_16142.gif

出たがりの父が、断るはずがないんですよね。

場所は、
父の発表会_f0110488_1614498.gif

代々木上原の駅そばにある「古賀正男音楽博物館 けやきホール」
りっぱな建物です。
そこで、約80名の方が、エントリーされて朗々と歌われましたよ。
父の発表会_f0110488_1642670.gif
父も音程をはずしながら、熱唱しましたぁ。

人前で歌うなんてことないから、貴重な体験ですね。
音楽がよく聞き取れないとか疲れたとかいろいろ言ってましたが、素人の歌を3時間も聞いていた私の方が、どんだけ疲れたか・・・
by embracen | 2010-09-22 16:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by senses-revival at 2010-09-24 00:16
お父様は本当にお元気で人生を謳歌されてますよね^^
歌を歌うって健康的ですよね!
レパートリーどんどん増やしていかれそうですね♪
Commented by embracen at 2010-09-24 23:54
sensesさんへ
そうねぇ、歌をやったり、英会話に行ったり、スイミングで泳いだりと頑張っていますよ。
歌は、耳が遠くなっちゃって、音程がねぇ・・・
聴くほうは大変です(笑)