something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

家のギネスが・・・

f0110488_2357680.gif

次男が小学生の頃、夏祭りの金魚すくいで我が家の一員となった和金。
5cmくらいしかなかったのに、10年近く経って35cmになっていました。
凄い、ギネス級だね
と、この写真を撮った1週間後くらいから、頭にコブのようなものができました。
あれ?どうしたんだろうと観察していたんですが、そのコブはだんだん大きくなって、餌も食べなくなったんですよね。
でも、どうしようもなく、ただ見守るだけ・・・

そして、とうとう8月28日に亡くなっちゃいました007.gif
餌をあげる時、水槽をコンコンとたたき合図をすると、餌がもらえるとちゃ~んと寄って来るおりこうな金魚だったんですよ・・・
きっと、寿命だったんですよね。

空っぽになった水槽を見るにつけ寂しさが募り、ダーリンは金魚を買ってまいりました。
f0110488_0111036.gif

柳金を5匹。
この金魚もギネス級まで大きくなるかしら。
[PR]
by embracen | 2010-09-17 23:57 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/14618219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rachmaninof at 2010-09-18 09:08
これだけの長寿ですと金魚といえども愛着が大きい
ですね。ラフマニノフ家でも、今は中3の娘が、縁日
のたびに金魚すくいをして沢山の金魚がいましたが
なかなか長生きしてくれなくて、悲しい思いよくしました!
Commented by embracen at 2010-09-18 23:33
rachmaninofさんへ
そうなんです。60cmの水槽を所狭しと泳いでいた姿が懐かしいです。
今は賑やかになりましたが、まだ愛着が沸きません^^;