something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

東京のシンボルタワー

1958年に造られた東京タワー。覚えやすい333mのタワーですね。
子供の頃、田舎から親戚が東京にやってくると必ずといっていいほど出かけた東京タワーです。
○十年ぶりに東京タワーを見学しに行ってきました。
f0110488_11151455.gif
f0110488_1116419.gif
f0110488_11173041.gif

最近は、遠くで眺めるだけだった東京タワー、近くで見るとやはり迫力ありますね。
子供の頃、下から階段で登った記憶もあります。土日祝日は開放して階段で登りきるとノッポン公認昇り階段認定証がもらえるそうです。
東京タワーは、やっぱり東京のシンボルですね。
修学旅行生や日本内外の観光客もたくさん来ていましたよ。
特別展望台の250mの高さまで行きました。
f0110488_11261396.gif
お台場方向です。レインボーブリッジ、羽田の飛行機の離発着も見えますよ。
f0110488_11275113.gif
遠くに微かに富士山を望むことができましたが、写真では雲に隠れてしまって分かりませんね。
f0110488_11291220.gif
先月行った東京スカイツリーも見えます。
f0110488_1130495.gif
新宿方向です。都庁も見えますね。
360度パノラマで関東平野を一望できます。
東京スカイツリーは、これ以上に見えるんだから何処まで見えるのかしらね。
[PR]
by embracen | 2010-09-14 11:33 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/14594783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。