人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

東京スカイツリー

もう半月前のことになりますが、8月の終わり五反田へお写経に行った帰り、都営浅草線に乗って押上まで行ってきました。
押上駅を降りると目の前にスカイツリーの工事現場が目に入ってくるんですね。
東京スカイツリー_f0110488_23552635.gif

ツリー全体を見ようと移動。
たくさんの人が、工事の様子を見守りながらカメラを構えていましたよ。
東京スカイツリー_f0110488_2358770.gif東京スカイツリー_f0110488_0121619.gif















ツリーのてっ辺からワイヤーと降ろして、下から器材を運び上げているんですね。
結構、ブラブラ揺れていましたよ。
東京スカイツリー_f0110488_0152747.gif

見上げてみました。
東京スカイツリー_f0110488_016519.gif
東京スカイツリー_f0110488_017234.gif
本所吾妻橋からのツリー
東京スカイツリー_f0110488_0174388.gif

川を渡って、浅草の方からも見ようかと思いましたが、猛暑日で暑くてクラクラしてきたので、今回はこれでやめました。
8月24日に撮影。この日のツリーの高さは、428mでした。
東京スカイツリー_f0110488_031562.gif
13日461mに達したそうですよ。
by embracen | 2010-09-13 23:58 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)