「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

本物の輝き

今回の名古屋・伊勢への旅行は、電車とホテルのパック料金でセッティングしたもの。
相鉄観光のお姉さんが、いろいろと説明してくれていたんですが、新幹線の時間や旅館の選定・30日早割りとか決めることがたくさんあって、説明もうろ覚えってかほとんど頭に入っていない状態。
伊勢神宮の内宮に行くのは、伊勢市駅から宇治山田駅に戻ってそこからバスと説明してくれてたんですよねぇ。
聞いちゃいない3人。
伊勢市駅で降りて、トットとバスの1日券を購入。
駅前でないバス停でバスを待とうとしたら、声をかけてきた怪しげな?おじさん。
あんたら、何処へ行くの?
内宮に行こうと思ってます
こんな駅前でないとこで待ってたら、この時間満員で乗れへんで。
 なんや、一日乗車券こうてくれてんの。
 内宮まで、仕事で行くから、乗り!

と車に乗せてもらっちゃったんですよ。
内宮までの道中、伊勢のことをいろいろお話してくださり、観光案内してもらっちゃいました~

伊勢神宮へのお参りは、早朝から始まっているんですね。
10時では、もう渋滞が始まっていました。
ものすごい観光バスと車の数です。
駐車場は、40ヶ所もあるそうですよ。
私たちを乗せた交通許可証をもっているおじさんの車は、渋滞を尻目のスイスイ中に入っていきます。
おはらい町通り入り口は、後から後から車が連なっていて、私たちを降ろせる状態でなかったので、結局おじさんの仕事場まで。
そこが、なんと
f0110488_23204880.jpg
こちらでした。
鳥羽まで行くとミキモトの真珠島などあって、sugarさんは行きたかったようなんですが、時間的に今回はムリとあきらめてたんですよね。
観光地でこうたらいかん。観光値段やで。
おじさんは、直営店の所にバイヤーを案内する方だったようです。
本物の真珠が、実際はいくらするか見せたるわと案内してくれて、あまりの安さに『うそでしょ
お店で売っている値段の3分の1くらいの値段emoticon-0104-surprised.gif
それで、
f0110488_23311695.giff0110488_23313513.gif









ロングのパールネックレスとイヤリングは持っているんですが、ネックに沿ったネックレスとピアスが、前々から欲しかったんですよね。
キレイなピンクパールだったので、買っちゃったemoticon-0105-wink.gif

f0110488_23374675.gif
エヘ、普段にもしたくて、小さいゴールドのパールも買っちゃいました。
こんなにここで買ってもいいものか?と思いましたが、まあこれもご縁ということで・・・






f0110488_23401456.gif
こちらは、娘に購入。→
パールは、持っててもいいかぁと思ってお土産にしました。
粒は、娘の方が大きいんですよ。

当然、他の2人もお買い上げ~emoticon-0100-smile.gif



f0110488_2348154.gif
伊勢豆知識
・伊勢に住まわれている方の住居には、必ず注連縄を玄関に一年中飾っているそうです。
玄関先にこの注連縄がないお家は、喪中なんですって。
・真珠といえば鳥羽のように思われていますが、真珠を扱っている会社は50件くらいなのに対して、伊勢市は、1000件あるそうです。
真珠を買うのなら、鳥羽でなくて伊勢市で買ったほうが、お徳かもしれませんね。

今回真珠を買った卸の浜幸パールさんは、内宮駐車場奥にあります。
詳しくは、こちら
[PR]
by embracen | 2010-09-10 23:50 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/14573222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。