人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

名古屋での心残り

名古屋での心残り_f0110488_23215855.gif
3時間半に及ぶSMAPコンサートが終わり、ナゴヤドームから宿泊場所の栄に戻ってきたのが11時20分ごろ。
テレビ塔がキレイにライトアップ。
名古屋といえば味噌カツ・手羽先・天むすを食べなきゃねと横浜を経つ時からどこで食べようかと。
手羽先なら「世界の山ちゃん」が有名だよと娘に教えられ、ガイドブックにも載っている有名店。
栄にあるらしいけど、何処にあるか分からないものねと言ってたんですが、ホテルへの帰り道、ふと覗き込んだ路地に見つけちゃったんですよ~001.gif
急いでお店へ。
でも、な・な・なんとラストオーダーが11時30分。
それでも2組先客?
仕方なくあきらめ、A.M2時までやってる別のお店を見つけて入店。
名古屋での心残り_f0110488_23385973.jpg

生ビールでお疲れ乾杯。
やっと手羽先が食べられるともちろん注文してんですよ~。
そしたら、あろうことか、手羽先は完売してないと言うんですよ。
ありえない、鳥専門店なのに・・・
横浜から来たのに~とか、ダダをこねてみましたが、ないものがでることはなく仕方ないので普通の焼き鳥を食べたんです007.gif
味噌カツは食べられたんで良かったですけど。
味噌カツは、甘辛いタレがおいしかったですよ~。
夜も更けていたので、軽めに食べてホテルへ帰参しました~

それでも、やっぱり心残りだったので、
名古屋での心残り_f0110488_23502957.jpg

お土産に買って帰り、お家で初天むすと名古屋の手羽先を食べましたよ。
天むすは、小ぶりのエビを味がついている衣で揚げたものをおむすびの具にしているんですね。
ほんとに小さくて、一口サイズのようでした。
手羽先は、揚げたものを味噌タレの中に漬け込んでるのかしら?しっかりとしたお味でこれまた、おいしかったですよ。
目的の食べ物は一応食べることができましたが、やっぱりお店でアツアツを食べたいですね。
by embracen | 2010-09-02 23:56 | Food | Trackback | Comments(0)