人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ

この度、ローソンのおにぎり屋シリーズで発売されたキングサーモンハラミを食べましたよ。
贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ_f0110488_23323170.gif

数量限定&期間限定で7月20日(火)から税込168円で発売されたキングサーモンハラミは、新潟コシヒカリのおにぎりです。
贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ_f0110488_2337316.gif

キングサーモンといったら、漁獲量が少なくて希少な品種というのは周知のことです。
そのキングサーモンハラミが、こんなに贅沢にドーンと主張したおにぎりです。
このキングサーモンハラミの大きさは、袋を開けた瞬間、ビックリしますよ。005.gif
普通シャケおにぎりといったら、おにぎりの中に具が隠れていて、食べ進んでやっとシャケに到達するのにね。
香ばしく焼きあがったキングサーモンハラミは、ちょっとしょっぱめですが、コシヒカリと相性がとってもよく、一緒に食べるとキングサーモンハラミのしょっぱさが丁度良く感じられるのが不思議です。
大きさは、普通のおにぎりより少々小ぶりですが、キングサーモンハラミが大きいので、1つ食べただけでも食べたと満足できましたよ。
おにぎりのむすび加減も絶妙だと思います。
おいしくいただけましたよ。

by embracen | 2010-07-25 23:52 | Trackback | Comments(0)