人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

奈良大和路で食す

世界遺産のお寺と仏像巡りが続いたので、ちょっと休憩。
宿泊したホテルと見つけた奈良の街を紹介します。
私たちが泊まったのは、春日大社に近いウェルネス飛鳥路
奈良大和路で食す_f0110488_19442136.gif
平日は、一泊2食で6800円ととってもリーズナブルなお値段。
場所は、春日大社にも東大寺にも歩いていけるのでとっても便利でしたよ。
エレベーターがないのが難点といえば難点だけど、大抵のお部屋は2階なのでそれ程苦にはならないんでは。
お部屋にお風呂もついていますが、大浴場もあるので旅の疲れを癒すのにはありがたかったですよ。
フロントのスタッフの方の対応も丁寧で親切でしたよ。
夕食は、高い素材ではないかもしれないですが、一つ一つ丁寧に作ってくださっているのが伝わってくるお食事でした。
食べきれないくらいありましたよ。おいしかったです003.gif
奈良大和路で食す_f0110488_20301850.jpg
奈良大和路で食す_f0110488_20303985.jpg
工夫されていると思いませんか?お料理が初めから置いてあるのではなく、温かい物は温かく、刺身などは席の着いてから運んでくれましたよ。
奈良大和路で食す_f0110488_20342712.gif
朝食には、茶粥とコーヒーのサービスがついていました。
朝コーヒーがいただけるのは、うれしいですね。






奈良での昼食。
奈良大和路で食す_f0110488_20424462.jpg

法隆寺 南大門の側にあるお店で。
奈良大和路で食す_f0110488_20443753.jpg

2日目のお昼は、薬師寺と唐招提寺の中間にあるお蕎麦屋さんで。
十割そばは、こしがあって、のど越しよくおいしかったです。
奈良大和路で食す_f0110488_2047713.jpg

3日目は、要予約のお店「玄」
薬師寺の徹奘さんに教えてもらって予約。せいろ何枚って予約するようです。
せいろ蕎麦は、1枚1050円。これまた十割蕎麦なんですが、そうめんのように細いおそばでした。
蕎麦を塩で食するというのは、初めてでしたがさっぱりといただけておいしかったですよ。
お塩が違うんでしょうね。

奈良っていうと、食べ物で何が有名なのかよく分からずお蕎麦ばかり食べていた感じですね。
柿の葉すしや吉野葛は、有名だけど、他どんなものがあるのかしら?
by embracen | 2010-07-08 20:57 | トラベル記 | Trackback | Comments(1)
Commented by きりまる at 2010-07-10 22:12 x
きりもね、火曜から群馬の温泉いくん♪
楽しみやぁ~


以下、コピペですみません~
着物のHPに、リンク集を作りました。
ご紹介のリンクを貼らせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
削除・修正・追加など、お手数おかけしますが、何かございましたらご連絡をいただけますと幸いデス。
もちろん、相互リンクは任意で結構です。
ご迷惑でなければ、このままご紹介を掲載させていただければと思います。
お時間のございますときに、ご確認いただけましたら幸いデス。
構わないよ~と言っていただけるようでしたら、このコメントは、どうぞ読み捨ててくださいませ。

きりまる

掲載ページ
http://kimono-kirunara.com/linksyuu.html