something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ニチレイレディスゴルフトーナメント

f0110488_0111529.gif
お友達のsugarさんに千葉の袖ヶ浦で行われている「ニチレイレディスゴルフトーナメント」の招待チケットを貰ったので、ダーリンとでかけてきました。
天気予報は、雨。
傘・レインコートなど準備して、曇り空の中お家を出発。
ゴルフ場では、少し降りましたが、昼過ぎからは日差しの強い夏日になってしまいました。

ゴルフ場では、ご招待ということでビップ待遇001.gif
一般ギャラリーは、入れないクラブハウスの出入りが自由で、選手をまじかで見ることもできましたよ。


f0110488_041234.gif

お天気も回復したからか、スコアを伸ばす選手が多かったみたいです。
今日の結果は、全選手が-10、竹末選手が2打差で追っています。

選手は、アップダウンのコースと暑さ・緊張などと戦いながらプレーするんだから、大変ですよね~
見て回っているだけでも、結構な運動量だし、疲れてしまいました。
暑くなって、汗ダクダクだったし・・・
f0110488_0115983.gif
お昼は、冷房のあるクラブハウスでゆっくり、鯛のポワレをいただいちゃいました~
身がやわらかくて、ソースがおいしかったです。
暑くてビールを飲みたいところだったけど、ダーリンも我慢してるので我慢・我慢。




f0110488_0154881.gif

クラブハウス内から選手のパット練習風景が見えましたよ。
ここで、インからアウト・アウトからインに移るとき調整しているんですね。

ゴルフトーナメントの観戦に初めて行ったんですが、ゴルフって静からのスポーツじゃないですか、プレーに入るときスタッフが「プレー入ります」と手を上げて声をかけるとギャラリーが、歩いていてもピタッと止まって、プレーし終わると選手と共に歩き出す。
自分もその中の一人だったんだけど、一歩離れて見ているとなんか滑稽でおもしろかったです。
だって、『だるまさんが、ころんだ』って、やってるみたいじゃない001.gif

首もと、しっかり焼けて帰ってきたけど、一日おもしろかったですよ~
[PR]
by embracen | 2010-06-20 00:26 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/14009762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。