something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

両国ぶらり散歩 パワースポットへ

お相撲の街、両国。ぶらり散歩をしていて見つけた看板。
f0110488_23394971.gif

回向院では、
f0110488_23413445.gif

そして、ここには、鼠小僧次郎吉のお墓がありましたよ。
受験・金運・賭けことなど、強運にあやかりたい人たちがたくさん訪れるようですよ。
パワースポットになっているみたいですね。
f0110488_2350692.gif
f0110488_23503599.gif
この手前の白い石を削って、その粉や欠片をお守りとして持っていると良いことがあるようですよ。
袋持参の方は、どのくらいまで溜める予定なのかしら・・・
私も早速削って、粉はテッシュに入れて持ち帰りましたよ。
石灰岩みたいで、簡単に削れて、
どんなご利益があるかな。た・の・し・み
[PR]
by embracen | 2010-06-12 23:59 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/13955358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。