something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

徳川家の菩提寺 増上寺へ

7日は、あいにくのお天気でしたが、娘と久々に二人でお出かけ。
東京浜松町で下車し、港区にある増上寺へ行ってきました。
東京タワーへは、子供の頃何度も出かけ上ったこともあるんですが、大人になってこんなに間近で見たのはなかったですね~
今回は、お天気が今一だったので、東京タワーは見るだけ・・・
f0110488_014333.jpg

大門をくぐると東京タワーが正面に飛び込んできました。
f0110488_025568.jpg

f0110488_182629.jpg

丁度、御忌(ぎょき)の最中だったので、小雨混じりでもたくさんの人が訪れていました。
雨で、舞楽が中止になってしまったのが残念でした。
f0110488_1823335.jpg
f0110488_1825055.jpg

散華の形をした太鼓のようです。
お堂の中は、ものすごくきらびやかでした。
[PR]
by embracen | 2010-04-10 18:09 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/13355739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。