something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

初めての築地

f0110488_0214572.jpg
先週の木曜日、次男の高校のいつものメンバーで築地へ出かけてきました。
前々から行ってみたいと思っていたので、テンションは着く前から上がってましたよ。
築地場内でお仕事をされているご主人を持つ友人に、「築地はボヤボヤして歩いていると危ない所よ」と注意を受けつつ、社会見学。
お馴染みの台車をつけた二輪が右往左往行きかっていました。感激

f0110488_0281493.jpg
築地移転問題があるので、こういった形でもアピールしているんですね。
私たちは、新橋からバスに乗って築地にやってきましたが、銀座にも近いし場所は移転しないでほしいですね。
場外市場は、10時過ぎでもたくさんの人でとってもにぎわっていましたよ。
外国の方も大勢来ていましたよ。
場外のことは、よく分からないと言いつつもおいしいお店を教えてもらい、見る物みんな買いたくなるのをガマンして、それでもついつい買ってしまいました。
f0110488_0351569.jpg

生ものや魚類も買いたかったけど、今回はあきらめました。
築地って、いろんなお店が入っているんですね。
お魚関係がもちろん多かったですが、包丁や肉屋・パン屋さんまであるんですものね。
玉子焼きを売っているお店も数店あって、食べ比べるのも楽しそう。
一軒一軒、ゆっくり見て回ったら、時間がいくらあっても足りないですね。
また、行ってみたいところです。
[PR]
by embracen | 2010-03-17 00:44 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/13122527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。