something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

修善寺虹の郷

f0110488_0183655.jpg
修善寺を後にして、虹の郷に向かいました。
先月の29日まで紅葉のライトアップをしていたんですよ。
桜のライトアップは見たことがあったんですけど、紅葉はなかったのでとっても楽しみにしてたんですよ。
修善寺でいろんな所を散策していたので、虹の郷に入ったのは午後2時過ぎ。
f0110488_2352574.jpg
少しお日様も傾き始めていました。
近くには、修善寺公園のもみじ公園もあるようですが、2000本の紅葉を観賞してきましたよ。







f0110488_23554466.jpg

f0110488_23562116.jpg
f0110488_23563823.jpg
f0110488_23565281.jpg

黄色や赤の鮮やかな紅葉が、夕日に映えてとても美しかったです。
山々の自然な紅葉も素敵ですが、こういった庭園での紅葉も素敵ですね。
16時ころからボチボチと灯りが点灯し始め、だんだん幻想的な雰囲気になっていきます。
この日は、ちょうど見頃だったこともあり、地元のTV局の中継もされていましたよ。
f0110488_0314.jpg
f0110488_03243.jpg
f0110488_044149.jpg

f0110488_063739.jpg
f0110488_0191081.jpg









f0110488_092425.jpg

f0110488_0263492.jpg

f0110488_09415.jpg

5時半を過ぎると辺りはもう真っ暗。
暗闇に映える真っ赤な紅葉は、炎のように燃えさかっているかのようでしたよ。
[PR]
by embracen | 2009-12-03 00:29 | ちょい旅 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/12424423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senses-revival at 2009-12-03 21:09
すごい!!どのお写真も素晴らしいじゃないですか^^
いいなぁー昼も夜も両方いい風景を見てきたなんて~
やはり晴れがが良いですよね^^
Commented by embracen at 2009-12-04 00:37
sensesさんへ
虹の郷、始めていったんですが良いところでした。
中は広いし、バラの時期もキレイなんじゃないかなあと。

紅葉は、素晴らしかったです。感激しちゃった^0^
Commented by senses-revival at 2009-12-17 13:02
私は子どもたちが小さくて、うちの父親が生きているころに一度いきました!
広いんですよね!?よく歩いたような記憶が残っています。