人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

SL列車の旅♪

寸又峡で吊り橋と紅葉を楽しんだ後は、大井川鉄道のSL列車の旅。
「千頭駅」から「家内駅」までの列車の旅です。
SL列車の旅♪_f0110488_23314762.jpg
バスを降りると可愛らしいリスがお出迎えをしてくれました。
改札口は、列車を待つ観光客でごった返していましたよ。
み~んな?バスツアーのお客さんだったようです。
一度は乗ってみたい蒸気機関車ですよね。
出発までの短い間にSLの記念撮影。
SL列車の旅♪_f0110488_23432054.jpg






SL列車の旅♪_f0110488_23405788.jpg
SL列車の旅♪_f0110488_23412687.jpg

SL列車の旅♪_f0110488_23534152.jpg

車内は、昭和30年代にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。
蒸気と汽笛を鳴らして列車は大井川に沿って走ります。
雨で、窓が曇ってしまい、景色がよく見えなかったのがちょっと残念でした。
でも、車内では、名物のハーモニカおじさんが車両に回ってきて、ハーモニカを演奏してくれるんですよ。
SL列車の旅♪_f0110488_23593399.jpg
2曲リクエストをして、おじさんのハーモニカに合わせてみんなで合唱060.gif
楽しいひとときを過ごしました001.gif

SLは、乗るのもいいけど、走っている姿を眺めるのがいいのかもしれませんね。
肌寒い一日でしたが、久しぶりのバス旅行、楽しかったですよ~003.gif
by embracen | 2009-11-20 23:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)