人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

美しい髪にも「アミノコラーゲン」

美しい髪にも「アミノコラーゲン」_f0110488_17481868.jpg
ケンブロさんからいただいて飲み始めた「アミノコラーゲン
パウダーで、好きな飲み物に入れて混ぜるだけ。
サッと溶けて、味も変わらなく飲みやすい。

とうたっている類似品をタメしたことのある私。
飲みやすくて味も変わらないならいいなあと期待して飲んだんですが、『ゲ~~、うそぉ~、まずっ』と、途中で辞めてしまった苦い経験があったので、「アミノコラーゲン」タメしてみたいけど、また不味かったらやだなぁと思っていたんですよ。
でも、コラーゲンは摂りたいしと応募したんです。
美しい髪にも「アミノコラーゲン」_f0110488_19324258.jpg

美しい髪にも「アミノコラーゲン」_f0110488_19341587.jpg

コーヒーに付いているスプーンすり切り一杯入れてみました。
かき混ぜるとスーっと溶けて、今までの類似品とは違います。
味も粉臭くなく、若干味は変わりますが、コーヒーの味を邪魔するものではありませんでした。
これなら続けられそうと、毎日スプーンすり切り一杯コーヒーに入れて飲んでいます。

コラーゲンを何故飲むかっていうと、20歳を超えるとコラーゲンは徐々に減少しちゃうんですって。
お食事でも補充できるけど、それでは一日の目安量に届かないんですよね。
そこで、注目されているのが飲むコラーゲンというワケなんです。
コラーゲンでもいろいろ種類があるようなんですが、フィッシュコラーゲンは、豚皮由来のコラーゲンに比べて1.5倍近くも吸収性が優れているんだそうです。
コラーゲンの一日の摂取目安量は、5000mgなんだそうです。
これは、アミノコラーゲンスプーンすり切り一杯と同じ量なんですよ。

コラーゲンは、お肌だけじゃなくて、髪の毛にも必要なんだそうです。
鏡を見て、いつも顔のお肌ばかり注目していましたが、そうですよね、年齢と共に髪の毛は細くなって、ボリュウームがなくなってきました。
頭皮は、お肌なんですよね。
顔のお肌だけじゃなく、髪もケアしないとキレイな髪は維持できないことをすっかり忘れていました。
アミノコラーゲンを飲み続けて2週間、髪に変化があったか自分ではまだわかりませんが、毛髪状態の改善にも繋がる飲むコラーゲン、続けていきたいと思います。
美しい髪にも「アミノコラーゲン」_f0110488_2024838.jpg

"「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第2弾 のトラックバックコンテスト参加中"

美しい髪にも「アミノコラーゲン」_f0110488_20265217.gif
by embracen | 2009-11-18 20:28 | Review | Trackback | Comments(0)