something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

話題の八ッ場ダム

民主党政権になって、ダム建設中止だ、続行だと揺れ動いている八ッ場ダム。
建設途中のTVでお馴染みの道路を見てきました。
f0110488_172825.jpg
f0110488_172274.jpg

間近で見ると本当に高くて、ダムができると橋桁の上の方まで水がくるそうです。
周辺の道路は、一部はできあがっているようです。
f0110488_1771335.jpg

下の道路は、沈むんですよね。
f0110488_178982.jpg

模型のグレー部分が沈むそうです。
下の2枚は、吾妻渓谷にあった看板。
f0110488_1711938.jpg
f0110488_17112437.jpg

[PR]
by embracen | 2009-11-01 17:13 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/12234156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rachmaninof at 2009-11-01 17:55
紅葉の季節のドライブで話題の場所に行かれたの
ですね!!
今年の秋はラフマニノフはちょっと遠出は出来なかった
ので羨ましい限りです。
素晴らしいドライブでしたね、、、、、、
Commented by embracen at 2009-11-01 23:42
rachmaninofさんへ
はい、お天気もよくて、日本にもまだまだこのような場所があるんだなあと感激した一日でした。
ここが、ダムで沈んでしまうのは残念な気もするのですが・・・
川の水もそう豊かでもなく、堰き止めたら水が溜まるのかしらと
思ってしまいました。