something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

深大寺

神代植物公園の側には、深大寺があるんですね。
深大寺は正式名称を天台宗別格本山浮岳山昌楽院深大寺と言うんだそうです。
浮岳とは遥かに遠くを望み山が浮かんでいる様に見えるところから呼ばれ、遠来の際に目印にしたと言うことです。
f0110488_17355242.jpg
奈良時代,天平5年(733)に満功上人が開山したといわれています。









f0110488_17395185.jpg









f0110488_17411670.jpg

f0110488_1743998.jpg

由緒あるお寺、今度はゆっくり見学したいと思います。
おそばのおいしいところもちゃんとチェックして、行かなきゃね006.gif
[PR]
by embracen | 2009-10-20 17:48 | ちょい旅 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/12161336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風光 at 2009-10-21 11:17 x
初めまして風光と申します。
「門前の蕎麦は美味い」と言いますがその通りだと思いますね。
で・・・深大寺は11月に中開帳が開催されるようですね。
秘仏・元三大師像が拝見出来るとか・・・
近くであれば行きたいです。
私の住む岐阜では、この春、善光寺の御開帳がありました。
行ってきました。
神仏が住むところ心安らぎます。
Commented by senses-revival at 2009-10-22 08:58
鬼太郎茶屋ありましたか?
深大寺にいくとおそばを必ず食べてきます~美味しいです!
Commented by embracen at 2009-10-22 18:37
風光さんへ
そうなんですか、深大寺11月に中開帳があるんですか。
時間を作って、ぜひ出かけたいと思います。
風光さんは、岐阜にお住まいなんですか。
岐阜は、まだ行ったことがありません。
どんなところなのかなあ?
善光寺の御開帳、長野県には行ったんですけどね。
Commented by embracen at 2009-10-22 18:38
sensesさんへ
鬼太郎茶屋ありましたよ。
着いた時は、もう閉まってたけど。
どこのお蕎麦屋さんがおいしいかなぁ?
Commented by ・・*senses*・・   at 2009-10-24 09:11 x
閉まっていたんですか~残念ですね。
蕎麦屋さんの名前忘れちゃいましたが、お茶碗の絵付けができるお店の真ん前だったかしら!?美味しかったですよ~

アメブロのブックマークを入れてみました^^
そちらからもリンクしますね~よろしく♪