something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

新江ノ島水族館

先週の木曜日、次男の高校のお友達の会「木曜会」のメンバーと新江ノ島水族館へ行ってきました。
f0110488_23295697.jpg
小田急線の片瀬江ノ島駅は、竜宮城の形をした駅舎なんですよね。
この日は、前日とうって変わって、雲一つない快晴。
続々と観光客が電車を降り立っていました。
後、白百合小学校の親子面接があったみたいで、お父さん・お母さんに連れられた女の子達は、緊張な面持ちで構内にいましたよ。
f0110488_23344377.jpg

新江ノ島水族館は、駅から5分の所にあります。
新しくなっての江ノ島水族館、初めて来ました。
もう随分前、子どもが小さいときに訪れたきりでしたもの。
丁度、遠足の時期なのかな、幼稚園と小学校の子ども達が大勢訪れていました。

まず、イルカのショーを見ましたよ。
ここの水槽は、あまり大きくなく、それなのにイルカが5頭とかスイスイ泳いじゃうんですよ。
客席と水槽の距離が近いから、イルカが迫力あるジャンプをすると水しぶきがかかったりして迫力満点ですよ。
f0110488_23431221.jpg
f0110488_23441325.jpg
f0110488_23443485.jpg


イワシの群れとエイ
f0110488_23483254.jpg

イワシの群れを見て、小学校の国語にあったスイミーを思い出しちゃいました。
f0110488_23502494.jpg

海の中は、どこまでも神秘的ですね。
[PR]
by embracen | 2009-09-17 23:51 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/11954590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。