人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

祖母、百寿のお祝い

祖母、百寿のお祝い_f0110488_23171959.jpg16日、数えで100歳の母方の祖母の百寿のお祝いの会を親族一同集まって行いました003.gif
会場は、祖母が暮らしている老健の側の結婚式場。
子ども・ま後・ひ孫、総勢45人集まったんですよ001.gif
ひ孫を代表して、花束と記念品の贈呈をしました。


祖母、百寿のお祝い_f0110488_23193655.jpg
百歳になる祖母は、車いすでの生活ですが、とってもしっかりしているんですよ。
亡くなった母や叔母の分まで長生きすると張り切ってます。
風邪などひかなければ、120歳も夢じゃないかも005.gif

嬉しいことで、親族が集まることができるのは、本当に幸せなことですね。

お食事は、大皿に盛られて分けていただきました。
あちこち、写真を撮ったり、久しぶりのいとこや叔父・叔母・祖母に会い、話に夢中になって、ローストビーフを撮るのを忘れて食べちゃいました。
祖母、百寿のお祝い_f0110488_23271447.jpg

by embracen | 2009-08-20 23:28 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by chika♪ at 2009-09-02 13:18 x
百歳おめでとうございます。
大勢の家族に囲まれて、とっても素敵なことですね。

親戚一同がこうやって集まることができるなんて羨ましいです。

Commented by embracen at 2009-09-02 14:39
chika♪さんへ
ありがとうございます^0^
祖母が長生きしてくれているお陰で、こうして親戚一同集まることができたと思ってます。
お祝い事で集まれるのは、幸せなことですね^0^