人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

日本予防医薬株式会社「イミダペプチド」を試飲

ブレスブログさんから日本予防医薬株式会社「イミダペプチド」を(10本入り2箱)いただき飲んでみました。
日本予防医薬株式会社「イミダペプチド」を試飲_f0110488_14103226.jpgイミダペプチドって、どんなものかご存じですか?
今、産官学連携プロジェクトで最も注目されている食品素材で、ヒトや動物の骨格筋に存在するアミノ酸結合体が、イミダペプチドなんだそうです。
そういわれても、少し分かりずらいですが、『渡り鳥は、なぜ数千キロも飛び続けることが出来るのか?』というと、ツバサを動かし続ける鳥の胸肉部分には、イミダペプチドが豊富に含まれているという説明だと何となくわかりやすいですよね。
イミダペプチドを体内に取り入れると、疲れにくく、体力保持がより長く続くということですよね。
届いてから毎日2本飲んで4日目の15日に、尾瀬へ行き8時間半歩き続ける強行をしてしまったのに、疲れたことは疲れましたが、翌日動けないほどの疲れにはならなかったんです。
これは、身体機能の回復にイミダペプチドが効いたのかもしれませんね。
一本30mlの容量で、朝と晩に飲んでいました。
お味は、ハチミツとリンゴの果汁が含まれているので、30mlならゴクッと飲みきれてしまいます。
もう少しフルーティーのほうが、美味しく感じると思いますが・・・

疲れ予防と回復に効果的なイミダペプチドは、ストレスの多い現代社会で、慢性疲労を抱えている方などにオススメですよ。

by embracen | 2009-07-18 15:56 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)