人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

7月の尾瀬

おととい梅雨が明けたと思ったら、猛暑がやってきましたね。
昨日は、軒並み30度を超える所が続出。中でも館林は、37度を超えたとか・・・
そうとは知らず、朝3時半頃横浜を出発し、一路尾瀬へ、ニッコウキスゲを見に行ってきました。
鳩待峠に7時半過ぎに着き、尾瀬ヶ原へ。
尾瀬は、気持ちがよいくらい雲ひとつない快晴でした。
尾瀬ヶ原のあちらこちらにニッコウキスゲが咲いていましたよ。
下ノ大堀川辺りから至仏山を望んで
7月の尾瀬_f0110488_23331935.jpg

7月の尾瀬_f0110488_2342753.jpg

牛首分岐からヨッピ吊り橋にむかう途中で
7月の尾瀬_f0110488_2339578.jpg
7月の尾瀬_f0110488_23392376.jpg
7月の尾瀬_f0110488_23404049.jpg
湿原は、ニッコウキスゲで、黄色い絨毯を敷き詰めたようになっていました。
尾瀬ヶ原のニッコウキスゲは、ほぼ満開でした。
7月の尾瀬_f0110488_23454293.jpg
7月の尾瀬_f0110488_234622.jpg

by embracen | 2009-07-16 23:47 | 山登り | Trackback | Comments(4)
Commented by rachmaninof at 2009-07-17 06:44
見事な咲き具合ですね! 黄色が本当に映えていますね。
そういえばしばらく尾瀬には行っていないですね。
それにしても朝三時半でしたか(笑)
Commented by shiroamuchiyako at 2009-07-17 10:40
お久しぶりです~
又ブログ再開しました。
よろしくお願いします♪
Commented by embracen at 2009-07-17 18:31
rachmaninofさんへ
すご~く、きれいでしたよ^0^
こんなに群生しているニッコウキスゲを見たのは初めてです。
Commented by embracen at 2009-07-17 18:32
shiroamuchiyakoさんへ
お久しぶりです。
再開されたんですね、また訪問しますね。