人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

水につけると冷たくなる不思議なタオル『チリーパッド』

水につけると冷たくなる不思議なタオル『チリーパッド』という不思議なタオルがあるそうです。
『チリーパッド』を水につけて絞ること数分。
気化熱の発散により外気よりもはるかに低温となり、肌にクールな感触を与えてくれるみたいですね。
クールさの持続は1~4時間、外気の条件にもよるそうですが、水に濡らし、絞れば何度でも冷たくなるようです。
30度を超える日が続くようになるこれからの季節、家から一歩外に出ただけで、汗がド~っと出てたりしますよね。
それが、電車の時間を気にしながら歩くと、駅に着いたときには、拭いても拭いても止まることを知らない汗。
そんな時、駅構内で水に付けて絞って、肌に当てるとスーっとクールな感触が感じられると汗もひくのでは。
私は、バックに入れて持ち運び、汗が止まらないときや熱くてちょっと身体を冷やしたいときに使いたいと思います。
【セブン-イレブンネット】水につけると冷たくなる不思議なタオル『チリーパッド』セブン-イレブンネット
【セブン-イレブンネット】水につけると冷たくなる不思議なタオル☆モニター募集 ←参加中
by embracen | 2009-07-12 23:38 | モニプラ | Trackback | Comments(0)