something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

房総半島一周ドライブ

服部農園で紫陽花を満喫した後、お天気に誘われて、房総半島を海岸線に沿ってドライブ。
と、その前に腹ごしらえ^0^
長嶋名誉監督も訪れたという、レストラン「ライスシャワー」でランチ。
f0110488_16501070.jpgサラダとドリンクは、おかわり自由。真ん中のあんこもちもご自由にとサービス満点。
これで、1000円しませんでした。
ご飯が、ここで精米しているので、とってもおいしいんです。
ちなみに、長嶋名誉監督が食べたのは、オムライスだそうです。



勝浦漁港を通り、オセンコロガシへ。
f0110488_17104010.jpg
この絶壁から、おせんは、父親の身代わりになって、村人によって落とされたという場所です。悪名高い父親もこれによって改心。村人は、おせんを思って嘆き悲しんで碑を建てたと言うことです。

f0110488_17141147.jpg北緯35度最東端を通って。
ただ表示があるだけで、ここが最東端というだけでしたね。
海も見えないし、なんてことなかったです。







f0110488_17182820.jpg
f0110488_1719867.jpg
日本初の様式灯台の1つ、野島崎灯台です。
f0110488_17221712.jpg
アフリカから運んだ御影石に灯台が写るんですよ。
f0110488_17231074.jpgサンライズ&サンセット、両方見えるビューポイントです。
どちらか見たいですね。
お天気に恵まれて、絶好のドライブ日和でした001.gif
[PR]
by embracen | 2009-06-21 17:27 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/11356965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリーナ at 2009-06-22 20:50 x
こんばんは!(*^^*)
おひさしぶりです。
下の紫陽花綺麗ですね!
茂原にそんな名所があるなんて知らなかったわ。
今週、主人のお休みが雨じゃなかったら、房総へ行こうって話しているんだけど・・・
どうかなぁ・・・(^^;
このハンバーグおいしそう!
房総もいいところ、たくさんありますよね。
Commented by embracen at 2009-06-23 13:28
マリーナ さんへ
紫陽花は、今月いっぱい楽しめそうでしたよ。
この日は、お天気が良かったので、とっても気持ちがよかったです。
外海は、雄大ですね。