人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

驚きのとんかつ^0^

約7時間、たっぷり尾瀬を満喫した後、疲れを癒すために日帰り温泉へ。
驚きのとんかつ^0^_f0110488_21364854.jpg日本ロマンチック街道側の道の駅・白沢の望郷の湯に行きました。露天風呂からは、赤城山と赤城高原を望みながお湯に入れるみたいなんですが、今回は残念なことに見ることはできませんでしたが、露天風呂でゆっくりお湯に浸かり、疲れを癒すことができました。
泉質は、アルカリ性単純温泉。

一日の汗を流した後は、お腹もすいてきたので、何を食べようかと考えたんですが、この日本ロマンチック街道沿いには、「とんかつ」の看板がたくさん見られるんですよね。
どうして? そう、上州豚の産地なんですね001.gif
沼田インターから尾瀬に向かって2Km程のところにある「あづま」というお店でトンカツをいただきました。
ご夫婦で切り盛りされているこのお店、誠実さが伝わってくる素敵なお店ですよ。
驚きのとんかつ^0^_f0110488_2241465.jpg
とんかつ定食1020円
特製ソースをかけて食べました。
いろんな食材をブレンドして作ったソースのようで、サッパリといただけます。
肉の厚さは、1.5cmくらいでしょうか。







驚きのとんかつ^0^_f0110488_224316.jpg
特製みそとんかつ定食1430円
厚さ2cm強あり、ボリュームたっぷり。
外側の衣はサクッとしていて、お肉はとってもジューシー。
固いところは、取り除いたという店主の心遣いもうれしい一品です。
柔らかくて、とっても美味しいとんかつをいただくことができました。

このお店、お蕎麦も美味しいということなので、次回食べてみたいと思ってます。
入店したときは、誰もお客さんがいなくて失敗だったかなと思ったんですが、肉の厚さ・やわらかさ・ジューシーさ、何とも言えないおいしさで、ラッキーでしたよ001.gif
by embracen | 2009-06-04 22:22 | Food | Trackback | Comments(1)
Commented by maxbeet at 2009-06-04 22:40 x
分厚くって柔らかそうで・・・こんな時間にヨダレがっ・・・明日トンカツにしよう!
出先で入ったお店が当たりだと嬉しいですね♪