人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

乾杯で、ひとつになろう。【ビールデンウィーク】

初夏を感じるようになった今日この頃、ビールが美味しい季節になりましたね003.gif
国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する『ビールを愉しむ週間』 ビールデンウィークをご存じですか?
なんでも、全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わってもらう絶好の時期として、毎年、5月下旬を【ビールデンウィーク】としたんですって。
ビール大好きな私にとっては、いつでもどこでも、何をしてもまずはビールで乾杯になっちゃうんだけど。
仕事が終わって068.gif
お友達と日帰りバスツアー帰りに068.gif
SMAPコンサート帰りに068.gif
温泉に浸かって068.gif     etc

国内ビール5社が勢揃いして、一箇所で飲めるイベントがあるのはうれしいですね068.gif
乾杯で、ひとつになろう。【ビールデンウィーク】_f0110488_14373917.jpg

この会場では、知り合いもそうじゃない人もビールジョッキを片手に乾杯するとひとつになれるんじゃないかしら。
ビアガーデンで飲むとちょっとしたきっかけで、隣のテーブルの人たちとビールで 「かんぱ~い」すると仲良くひとつになれちゃったりしますもんね001.gif
それが、何と携帯電話がビールジョッキとなって、web上で全国の人とバーチャルカンパイし、北海道から沖縄までカンパイから全国がひとつになるプロジェクトっていうのがあるんですよ001.gif

いつでも、どこでも、何はさておき
068.gif068.gif068.gif
       乾杯でひとつになろう
                           068.gif068.gif068.gif

by embracen | 2009-05-23 14:58 | Trackback | Comments(0)