something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

しだれ桜競演のバスツアー Part2

日蓮宗の総本山である身延山久遠寺の境内と本堂から仏殿までお堂の中を見学。
残念ながら、ロープウェイに乗って奥の院まで行くことはできませんでしたが、久遠寺、お坊さんもお年を召してきた?ためか、至る所でバリアフリーになっていました。
それは、駐車場から境内までエレベーターが上ってこれたり、奥の院まで行くローブウェイまでスロープをつけたりと、足が弱ってきても参拝できるようになっていました001.gif

久遠寺を後にして、浅間大社~三嶋大社へ
浅間大社は、まだ5分咲き程度でしょうか。
f0110488_23104117.jpg早朝出発で、10時半に車中でお弁当をいただき、小腹が空いてきたので、富士宮名物の焼きそばを一人前ペロリ。
麺がモチモチしていて、キャベツもシャキシャキ、食べ応えのある焼きそばです。
ソースは、お店オリジナルなんですって。
浅間大社駐車場にあるお店のをいただきました。
049.gif美味しかったですよ。

三嶋大社は、ほぼ満開でしたよ。屋台がいっぱい出ていました。
f0110488_2332522.jpg

f0110488_2374267.jpg

f0110488_2391276.jpg

f0110488_23183127.jpg
3ヶ所桜の名所巡り、楽しかったですよ003.gif
[PR]
by embracen | 2009-04-01 23:20 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/10686759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rachmaninof at 2009-04-02 11:56
桜名所のバスツアーに行かれたのですね。平日いけるのが
羨ましいですね(笑)
それにしてもしだれ桜の見事なこと!!
今週末辺りが満開でしょうかね。。。
Commented by きりまる at 2009-04-02 18:05 x
すっごいなー!
桜づくしだーーーー!!

せんちゃんとこで見たけど、すごい階段登ったんだね~
えんちゃん、偉いーーー!!
Commented by embracen at 2009-04-03 00:00
rachmaninofさんへ
この時期、桜の名所を巡るのが恒例になってます。
桜は、心を晴れやかにしてくれますね。
Commented by embracen at 2009-04-03 00:02
きりまる さんへ
すごく急な石段でしたよ~^^;
いやあ~、足が疲れました。
でも、桜は見事でしたよ^0^